Amber Ring

秋色を感じるアンバー。

オーバルシェープでリング作成をご依頼いただきました。

お選びいただいたアンバーは手前、無数の気泡のあるキラキラ感が強いほうです。PLATERAのアンバーは、樹脂製のまがいものではなく天然琥珀ですが、内包物が何であるかはわかってはおりません。木の葉の切れ端や羽。。。などなど。

キラキラに見えるのは気泡と思われます。光を受けると、キラキラが美しく出ます。ベースのお色はコニャック色ですが、気持ちシャンパン気味です。この化石のサイズは長径16.12ミリ、短径12.1ミリ。





こちらを定番のU字シェープに仕上げてゆきます。

石枠とシャンクは別々に作り、それぞれを合体してゆきます。

石留めをして出来上がったのがこちら・・・

O様のサイズは、10号だと不安、11号だとデザインによってはぐるぐる回ってしまう。。。ということでしたので、10.5号想定で製作させていただきました。

アンバーの在庫は、#4を私物リングにしてしまいましたので、ご用意がなくなりました。ラウンドはまだご用意がございます。

よろしくお願いいたします。


♥ ♥ ♥

※サイトの引越しに伴い、記事日時が引越し日に書き換えられております。当ページの記事は過去のBLOG記事です。